よくわからんままオンライン( ´・ω・`)

キャラ名 princeGX lv22 好きなデッキは宝玉獣!最近はモチベがががが

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりに

>バレさん
最近強くなるとか色々考えすぎてちょっとデュエルが嫌になってましたw
今はあんまり考えないようにしてますw

>やんこさん
僕の日記あんまり更新してなくてすみません^^;w
頑張って放置しないようにしますw


最近INしても時間の都合上メンバーさんとのデュエルするタイミングが合いません;;
でも話する相手がいるだけでも自分にとってはオンラインをやっててすごい嬉しいことで、
フレも増えてチームには感謝しています。
昔はそうゆう人いなかったので、ただ単に遊戯王そのものをもくもくとやっている感がありましたしw

INする楽しみが増えました♪


デッキについて

メタビとはちょっと離れ気味です。
自分のメタビは魔法罠に頼ったメタビではなく、モンスターに頼ったメタビなので
なかなか安定しません。
出したターンはよくても返しのターンで破壊されやすいんです。
今はお触れを入れて、魔法で補助する形にして、サモプリから相手のデッキに合わせたメタモンスターを出すという形にしてみました。

ですがこのサモプリを使うと補助する予定の魔法を削ってしまうリスクがあって、上手く維持できない・・・

プレイスタイルが前のデッキそのままなので、デッキのカードを変える方向より、
スタイルそのものを変えたほうがいいのかな・・・

で、最近考えすぎて勝てなくてデュエルするのが嫌になってました^^;
ライロで何も考えずにぶんぶん回してるのが楽しいと思ってしまい今はライロ主体になってますw


あーこうやって日記に書くとちょっと考えがまとまってきて楽になった気がします。
やっぱり楽しくデュエルするのが一番ですね。

ではこのgdgdなまま日記終了。

| 未分類 | 14:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調整・・・調整・・・調整・・・・・・

コメント返信

バレさん
7連いけますかねー><;w
7連目となると手がプルプルしちゃいますw


今日はINしてから少しデッキをいじって、シングル戦をやりつつ、調整を重ねていきました。(というかここ最近INしたらやってること)

次元帝○
ライフをかなり削るとこまでいったんですが、帝を召喚されてしまい逆転・・・
でもオネストを守備で出し、運よく引いた収縮をセットしたら、相手が帝でそのまま殴ってきてくれて
収縮うって反射ダメで勝ちw

アンデ×
うまくパキケを維持できず負け・・・・
あと黄泉がすごいジャマ。カイクウでダメ与えれん。
なんつーかアンデに勝てないとか最悪だ。何してんだ、俺。

デステニーダーク?
序盤からプレミス数回してしまった。
最後まで粘っても巻き返しならず・・・orz

次元見習い帝○
パキケ強すぎました。執念に対してエアーやアナザーのモンスで1:1。水晶に対しライオウ。
見習いや偵察はパキケという具合にプレイング出来て、自分でも大満足の勝利。
相手の帝召喚回数0回。


今回のデッキ変更点は
・奈落をやはり入れたw
・畳返し投入
・黄金櫃投入


大きな変更点としては黄金櫃を入れたこと。
他のデッキに比べてほぼ全てのカードは3積み出来るカードばかりなので、櫃は必要ないと
ずっと思ってたんですが、マッチ戦と違い、シングルはその1戦だけで勝たなければ意味がない。
そこで、相手のデッキに合わせたメタカードorこちらのメタを通しやすいカードをサーチしてくる。

少し遅いのが難点なんだけどね^^;
そこはプレイングでどうにかしたいですw

畳返しはアンデしかりライロしかり帝しかりガジェしかり。はい、今のトーナメントレベルデッキに対し、ほとんど対応してます(剣、バーンはあかんねwあ、でも剣にもブレイカーはいってるデッキ多いよね^^)
でもこれはまだあんまり使ってないのでなんとも言えません。今回シングル4回やって使ったの1回だけ。召喚させないのが一番なんだけどね^^;w

奈落は単純に除去・・・でも最近はほんと裏守備が多い。
相手が速攻で除去してきてモンスター召喚してくることが少ない。ハイビートには奈落は入りにくいんかな、やっぱり。
これはまたすぐ変えると思います。

とりあえず今日の考察(グチと独り言)はここでおしまい。

| 遊戯王 | 02:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんす~

今日のガンスはちょっきり8時から参加しましたー


えーと
6連
4連
2連
だったかなw

また6連できたよ!7連目はロックバーンという相性最悪・・・w

メタビの弱さはなんといっても想定外のデッキに対してかなり弱い。
それが出来るだけないように組んでるつもりだけど、やっぱりシングルでは限界がある。

パキケのおかげでアンデ、ライロ、ガイアゾークに対してかなり効果を発揮するが、
ガジェ、ロックバーン、帝に対してはちょっと効果薄め。

弾圧もメインから積んで、砂塵を抜いてたからロックバーン攻略ならずだなw

除去ガジェに対して。

対策ほとんど出来てない。ライオウかデスカリ、サイドラだけ。
しかもデスカリはちょっと効果薄い。
向こうの除去が豊富すぎてこっちのモンスターが追いつかない。
特殊召喚はサイドラしかないからね。。。

そこらへんをうまく対策せんとな。

でもまた前回に引き続き6連できた自分が素直に嬉しいw
なんだろー、何が変わったんやろかw
ほんの少し前まで全然勝てんかった。せいぜい4連。
もっともっとそのメタビつええええって言われるぐらいまで、
このデッキを昇華させたいと思います。


PS・最後チームのイベントちゃんと参加できなくてごめんなさい( ´・ω・`)・・

| 遊戯王 | 02:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前に

勇気出してチーム入団しました><w

Legend of Duelist さん、まだまだペーペーですがよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


今日は昨日書いた記事で言ってたフレの人と3回シングルしました。
1回目ライロ○
苦痛がほんとの苦痛だったみたいですw
2回目ダーク?帝○
相手手札なし、フィールド、スナイプ。こちら手札フィールドなし。ドローでライオウ。
引きで勝てましたwその後苦痛を引き、相手はリビデ。リビデで帝蘇生しても攻1800止まりでライオウに勝てず。
3回目ライロ×
相手初回からぶん回り・・・
なんとかパキケでリバースして破壊するも、寒波から裁きで詰みましたOTZ

他オートのシングル戦で
1回ヴァルハラ天使○
砂塵パキケですぐサレされました。

シングル勝ち抜きしてた人ともやりました。
次元剣×
お互いアド削りあってたのですが、リビデからガイザで詰み。
やっぱりガイザ召喚までされるとキツイです。
あとホプロ突破できないので初回から殴っていくことができない。
マッチなら弾圧入れることも出来るんですが・・・('A`)


最近思うのは月の書は現環境で使えるのかどうか。確かにフリーチェーンは優秀なんですけど。
単純に守備高いやつは破壊できないし、戦闘破壊耐性にも対処できません。
なんか突進のほうが使えるかもとかまで思ってしまうほど。
月を減らして、テイカーをもう1枚入れてみようかな。(持ってないけど)

とりあえずまだまだ調整が必要なようです。あとプレイングしっかりしろ俺www

| 遊戯王 | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんぐる

昨日の夜更新しようと思ってたんですが眠気に勝てませんでした><

えっとデッキのほうはちまちまと相変わらず調整してます。

で、基本調整の仕方がオートでシングル、マッチどっちかしてみて、
カードの配分や、新たに必要なカードなどを考えつつデュエルしてるんですが、

シングル戦勝てねええええ('A`)

ガチデッキ相手に負ける・・・・
まぁオートでのシングルなんて何と当たるかわからんのにメタビってのもおかしな話なんですけども。

イベントのシングル勝てるようになりたいなぁ><(メタビで)

シングル用のメタビは別に作ってるんですが。。。何をどう改良していったらいいか。。。
今日の夜に昨日フレになった方とデュエルする予定がありますので、
そのデュエルでデッキの様子みていこうと思います( ´・ω・`)

※なんか起きたてのせいか日本語ちゃんと話せんwww
朝、更新するのダメだwww

| 遊戯王 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバター変更

アバター変えてみましたー
イメチェンです。
なんか前とは別人ですね。
とりあえず飽きるまでこれでやっていきたいと思いますー。

princeGX.jpg

| 遊戯王 | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふふふーんふふんふ?

ふふふんふ?

はい、とゆーわけで意味不明からすたーとー。

メタビート11・05

はい、また内容変わりましたよ~
しかし、残念ながらこれでメタビについてのデッキ晒しは終わりです。
まーなんつうの、勝ちたいからですよ。

まぁ、こんなとこ見てる人は少ないし、俺特に知名度なんてねぇからアレだけどね(´▽`)w


とりあえずこれはまー事故ほぼなくて、しっかりメタ読めたらまー強いこと強いこと。
やってるときは楽しいんだが、やり始める前までが非常にしんどい。
何がしんどいって、なんかも~このデッキ疲れるわw

とりあえずザルークが強かったです。おしまい。


終わりませんけど?
サイドだけども予言積むのはありなんじゃないかなと。
あとこないだ言ってたガイウスの枠どうしよーとか言ってた俺。馬鹿やろう。
エアーマン+アナザーがいるじゃねえか。

あ、あとやっとこさパキケ3枚集まりました。。。
うぅ。。なけなしの財産が(´;ω;`)
いいよ・・・いいよ・・・もう俺ガチの時はメタ系しかやってやんねー!!

パキケ3枚積むことでの変化としては見習い帝に多少耐性持てたかなー。
これで見習い殴ったら特殊召喚できねえもんな。あと黄泉も。
たぶんこいつ処理できんの普通に下級守って帝召喚か、ブレイカーか、執念リバースぐらいやな。
畳返しは補欠となりました。全然活躍しないうちにさようなら。

我が盾活躍しすぎ。
櫃でゴーズ選ぶとかもう完全に手札に死デッキあるじゃん的な。
わざわざ増援で1500以上持ってきて召喚して発動させて、はい我が盾。(今日のデュエル)

あとミラフォ。激流止めるのもいいね。

除去はやっていて結構足りなく感じた。
特に月の書で処理できない部類たち。
割れ、砕き、だけじゃなくてテイカー・・・いや。。。テイカーないだろ・・・クロックと逆方向の要素だよ・・・・(クロックが分からない人は今すぐwiki!)調べなくていいけど

もしかしたらハンマーシュートにするかもしんないw
だいたい処理できねーってなるの下手に守備高いやつ。特によくみるゴーズ君。
あーでも戦闘破壊耐性持ちもかなりだりーな。死霊に対して収縮もったいねー。。。
マシュマロンなんて割れ砕きライボルぐらいしかねぇ・・・デスカリがうまいこと出たらええけど('A`)
んじゃやっぱりテイカーか。
もっとどっかにいい除去転がってねぇかな。
増援あるし、ならずでもええよな。でも召喚権使うのは・・・んー・・・・
とりあえずテイカーでやってみるか。
テイカー活躍するようならもう1枚どっかから仕入れるとするか。

んじゃ長くなったところで、今日はこれにておしまい。

| 遊戯王 | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

