よくわからんままオンライン( ´・ω・`)

キャラ名 princeGX lv22 好きなデッキは宝玉獣!最近はモチベがががが

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタビ改良

ちとあれから一枚一枚カードを考え直して、調整してみました。

次元メタビ

申し訳ない。ちょっと見辛いかもしれないw

まず抜いたカードについて
魂を削る死霊・・・確かにハンデス効果、戦闘耐性を持つ優秀なモンスターですが
このデッキのテーマはメタが効いてるうちに削りきることであり、腐ってる手札を捨てさせても
あまり効力がないと判断したからです。それなら新たに1900ラインのモンスターを出して削ったほうがいい。

ゴーズ・・・先に↑に書いたようにモンスターを出して殴るという単純なデッキ。
それゆえ場のモンスターが尽きるという時点で厳しい。
あと裂け目との相性の悪さがあるので、抜きました。

オネスト・・・闇が増えたこと、2枚しか入らないこと、裂け目との相性の悪さ。

クリッター・・・サーチする対象の少なさ。裂け目。 あと守備で出すというのがデッキに合ってない。

奈落・・・除去としては優秀だけど、受動的。

激流、ミラフォ・・・この2枚は正直抜くということすら考えてなかったんだけど、よく考えたら激流はデッキとしては合ってないし、ミラフォも使うタイミングが少ない。あとこの2枚抜くことで伏せを相手が常に警戒する。


調整後入れたカードについて
ガイウス・・・正直このカードでいいか迷ってるところ。メタビ帝というのも一応できないことはない。メタはってガイウスでさらにライフを削りやすくするというのが狙い。だけど事故要因にならないか心配。
ジェネティックワーウルフ2枚とどっちにしようか迷う('A`)・・・

収縮・・・罠除去を減らした分、収縮3枚入れた。攻め、守りに使えるところがミソ。
あと奈落、死デッキ回避に使えなくもない。ただ、伏せてるときに帝を召喚されると弱い。

我が盾・・・やはり死デッキを撃たれるとかなりキツイデッキなので、意地でも阻止する。
ライフコストは結構キツイが、流れに乗ってる時ほど強い。反撃の目を摘むことができる。

砂塵・・・自モンスターが安全に召喚、攻撃の流れを作るのに採用。
寒波が流行ってたころは伏せが少ないデッキが多かったが、最近はそれなりに伏せてくるのでメインから積んでみた。
ただし、アンデ、ライロと当たった場合は基本少ないので、2戦目以降サイド行きだがw


サイドに関してはコロコロ変わってる。閃光2とパキケ1なくして苦痛3入れたいと思ってる。
お互い同じようなデッキに当たった場合に苦痛はかなり効く。

苦手なデッキは帝?かなぁ。あと魔法主体のフルバーン。
墓地利用系はすぐ潰せる。

帝対策に畳返し、デスカリがあるけど、すぐ潰されそうな気がする。
次元帝でこられた場合は多分、弾圧とデスカリで偵察者or生還者を潰せるからなんとかなるかな?
獅子黄泉帝はクロウと裂け目。
見習い帝、これが一番厄介。
裂け目でリクルは潰せるけど、引かなかった場合や、他の特殊召喚からの帝。
んー・・・弾圧と裂け目でやれるんかな~・・・
とりあえず相手の使うカードをみながらサイドチェンジでなんとかやるしかないw
全部にメタをはるのは不可能。
環境を見ながらサイドメインを変えていくしかないだろう。

きっとまたちょっとしたら内容変わってるかもですw
じゃあ今日は眠いのでこのへんで('A`)

| 遊戯王 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンス初カードゲット

初めて6連まできたよー(´;ω;`)

最近めっきりやってなかったけども、スカイプでデュエルする相手は基本夜だし、
むしょーにデュエルしたくなったのでやったら(´;ω;`)ぅぅ


最初は遊び半分だったけど、
もう後半はガチで!

今回はメタがかなり効いたんだと思う。
というわけでデッキ晒し。

メタビート

んー今回は、ノーレがやたら流行ってるってことでカイクウ様大活躍。
あとよくある櫃からの死デッキや、初回死デッキなどを何故か1枚挿しの我が身でことごとく無効したという。

このデッキは相手がなんのデッキかよくわからんまま封殺することも多々あるので、モロ分かりのデッキ以外は覚えておりません( ´・ω・`)

6連まできて時間切れだったのが悔しい><
多分流れで7連いけたかもしれん!(自惚れ

裂け目、カイクウ、デスカリがかなり効いたなー。

月の書は一応ファンカスノーレ対策。
クロウも入れたかったけど、デュエルしててクロウの必要性があんまり感じられなかった。
というより運がよかった?w

とにかくメタが効いてるうちに早く殴ってしまってライフ削ってしまうのがこのデッキ。
ただ、死デッキを許すとマジ辛い・・・w
我が身あと1枚は足しておくべきかな・・・w?


というわけで久しぶりの日記はこれでおしまいー

| 遊戯王 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

